成田空港の民間駐車場はどうやって探す?

指定の日時に駐車をしたいなら予約制の場所を選ぼう

成田空港の近辺には複数の民間駐車場があり、仕事や旅行など様々な目的のために利用することができます。駐車場の利用システムは運営をしている会社の方針に左右されるため、早めにニーズに合う場所を探す必要があります。飛行機のフライトの時間に合わせて必ず指定の日時に駐車をしたい場合は、事前予約制を採用している駐車場に注目しましょう。こうした駐車場の中には、オンラインで24時間いつでも予約の申し込みや日時の変更ができるところもあり、ビジネスマンや旅行客にとって頼れる存在となっています。梅雨の時期や夏休み明けなど空港の利用者が少ないシーズンは、予約料金が普段よりも安くなったり、お得なサービスが付いたりする駐車場もあるため、自分にとってどのような場所が向いているのかチェックしてみましょう。

空港から少し距離がある駐車場は送迎の有無を確認

成田空港の利用時に空港から少し遠いエリアにある民間駐車場に車を停めたい時には、空港までバスやタクシーを使った送迎のサービスがあるか確認しなければなりません。利用客数が多い駐車場では、フライトが増える時間帯に合わせて何往復も無料で行ったり、タクシーの手配をしてくれたりするところもあり、初めて空港を利用する人も安心です。早朝から営業しているところや、数百台の駐車スペースがあるところは、時期によって多くの人が利用することがあるため、可能であれば電話やメールで予約ができるか尋ねておきましょう。もしも、送迎サービスを利用できない場合は、可能な限り空港から近い場所にある駐車場が無いか探すことが重要です。

利用者の口コミを参考にして駐車場の候補を決めよう

成田空港の民間駐車場を利用したいものの、利用方法や料金、スタッフの対応が気になるという人は少なくありません。そこで、常連の人だけでなく、初めての人も不安なく利用できる駐車場を見つけるには、各地の駐車場のレビューが掲載されているサイトを活用してみましょう。こうしたサイトには、実際に何度も人気のある駐車場を使っている人の体験談がたくさん掲載されており、駐車場について詳しくない人であっても、自宅に居ながらじっくりと使いやすいところを見極めることができます。もしも、自分の力で希望通りの駐車場を探すのが面倒だと言う人は、成田空港の人気駐車場のランキングに着目をするのも効果的な方法と言えます。