成田空港の公式駐車場と民間駐車場を比較

無料シャトルバスのサービスが付いているところも

成田空港公式駐車場には、ターミナル1とターミナル2にそれぞれ駐車場があります。それぞれの駐車場には、普通車用の駐車スペースや、車高2メートル以上の車両用の駐車スペースがあります。また、一日の利用時間に制限がある「デイユース」駐車場もあり、こちらは比較的に格安で利用できます。一方、民間駐車場には、空港周辺に数多く存在しています。これらの民間には、空港への無料シャトルバスのサービスが付いているところもあります。また、一部の民間には、室内駐車場が用意されているところもあります。こちらは、天候の変化や盗難などから車両を守ることができるというメリットがあります。

ターミナル1とターミナル2で料金が異なる

駐車場料金の比較ですが、成田空港公式駐車場は、ターミナル1とターミナル2で料金が異なります。ターミナル1の場合、24時間以内の利用で最大料金が4000円、ターミナル2の場合、最大料金は3500円です。一方、民間駐車場は、周辺によって料金が異なりますが、比較的に公式駐車場よりも安い料金で利用できることが多いです。最後に、安心して車を預けることができるかどうかですが、公式駐車場は、防犯カメラや駐車場係員による巡回などのセキュリティ対策が施されています。一方、民間においては、駐車場ごとにセキュリティ対策が異なるため、事前に調べておく必要があります。ただし、民間でも防犯カメラや駐車場係員による巡回を行っているところもありますので、事前に確認することが大切です。また、公式駐車場では、事前予約が可能です。予約をすることで、駐車スペースが確保されるため、当日の混雑を避けることができます。一方、民間でも、事前予約を受け付けているところがあります。予約をすることで、料金が割引される場合もあるため、予約することをおすすめします。

JALやANAのマイルが貯まるサービスも

公式駐車場では、JALやANAのマイルが貯まるサービスも提供されています。駐車場を利用するだけでマイルが貯まるため、利用することでお得に旅行を楽しむことができます。一方、民間駐車場には、ポイントサービスや割引クーポンなどのサービスが用意されているところもあります。これらのサービスを利用することで、よりお得に駐車場を利用することができます。以上のように、成田空港の駐車場事情を比較してみました。公式駐車場と民間とでは、駐車場の場所や料金、セキュリティ対策、サービス内容などに違いがあります。それぞれの特徴を把握した上で、利用する駐車場を選ぶことが大切です。当空港に車で行く際には、事前に駐車場の情報を調べ、スムーズに旅行を楽しむことをおすすめします。