割安な料金設定が魅力の成田空港の民間駐車場

民間の駐車場というベストな選択肢

旅行や出張などで成田空港を利用する際に便利なのが、民間駐車場の存在です。公式駐車場に比べると料金が安く設定されており、駐車代の負担を抑えて利用することができます。公式駐車場ともなると、大型連休などで多くの人々が利用する時には、車を止めることができず大変です。そんな時でも民間の駐車場ならば広大な駐車スペースが用意されていますから、多少遅れてしまっても問題なく車を止めることができて便利です。空港からの距離が離れているという欠点はあるものの、出費を抑えて利用できる点や予約などをしなくても車を止めることができる利便性の高さは大きな魅力です。もちろん電車で空港に向かうという手もありますが、公共交通手段がない地域に住んでいる人や、乗り慣れた車が良いという人にとっては、民間の駐車場を利用した方がはるかに快適な旅を楽しむことができるでしょう。

公式の駐車場よりも安く利用できる

実際に成田空港の公式の駐車場の料金を見てみると、設置されている場所によって多少異なります。空港まで近ければ近いほど料金が高く設定されており、駐車代を節約したいのであればより離れた駐車場を選ばないといけません。とはいえ公式の駐車場には7泊8日で契約するとお得に利用することができたり、深夜0時から早朝8時に入庫すると適用される早朝割引や、深夜22時から2時に出庫することで適用される深夜割引などもあります。お得ではあるものの利用シーンも限られてしまうため、常に安い設定を提示している民間駐車場の方が使いやすいと言えます。では民間駐車場の駐車代はどれぐらい安くなっているのでしょうか。大雑把に言うと、公式駐車場のそれに比べて割安になっていると考えて間違いありません。そうすることで価格競争力を高めようという努力をしているからです。

さまざまな充実したサービスも魅力

民間駐車場には、料金の安さ以外にも数多くの魅力があります。まず成田空港まで無料の送迎が付いていることです。民間の駐車場の多くは空港から離れた位置にあるため、重いスーツケースやキャリーバッグなどを抱えて歩いて移動するのは大変です。こうした問題を解決するために、無料で空港まで乗せてくれるバスなどが用意されています。そのため多少遠くても距離的な問題は解決されているというわけです。さらにどれぐらいの駐車代がかかるのか、わかりやすさを重視して設定している民間の駐車場もあります。全ての期間において同じ価格設定となっているため、いつ利用すると高くなってしまうのか調べる必要がありません。長期間車を止めておくと汚れてしまうことがありますが、駐車場によってはそのように汚れた車を洗うことができる無料の洗車サービスを提供しているところもあります。利用者にうれしいサービスの有無で駐車場を選ぶのも良いでしょう。